2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ようこそいらっしゃいませ、管理人のNと申します。
こちらでははじめていらしてくださった方に、このブログの説明をさせていただきます。
初回のみで構いませんので、目を通してくださるとありがたいです。

当ブログはキャスト製の球体関節人形(ボークス社、国内・海外各社等)の画像をメインに扱う、N個人のファンブログになります。
発売元の各企業との関連はございません。
お人形、ドールアイはもちろん、お人形を人間のように表現する的ことがありますので、苦手な方はご注意ください。
時々管理人の趣味でBLや同人等の話題、画像が入ることがあります。
なるべく最初に注意をし、不味いものには鍵を掛けるスタイルを取っていく予定です。
苦手な方はうっかり見てしまわないように気をつけてくださいませ。

また、当サイトに置いてある画像は著作権が私にあるものとし、無いとは思いますが二時配布や無断転載を禁じさせていただきます。個人で楽しむの範囲では自由になります。
誹謗中傷や荒らし行為があった場合はスルー、できればそっと管理人に連絡してください。


基本的には最低限のマナーを守っていただければ自由なブログとなりますので、お気軽に見ていってくだされば嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。



管理人*N
 | はじめに  | CM(1) | Page Top↑
お久しぶりでーす  02/25/2010  

暫くあちこち放置していました!
Nですこんばんは。
パソコンがネットに繋がらなくなって四苦八苦しております…。
元々そんな画像を加工したりというスキルが無いので、未加工でぽいっと上げることが多いのですが…。
携帯だと一枚しか画像が上げられないのがなぁ。ぐすん。

とりあえず、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
年賀状用に和っぽい格好を麗にさせました(笑)
似合ってる!可愛い!美少女!
と私はテンションがあがったのですが、本人は実に不満そうでした。
やっぱり目が死ぬよー笑わないよー(笑)
女装嫌いの息子殿です。
正月前に着替えさせて、今も実はこのままです…。
そりゃ視線が痛くもなるっていうね!



去年は年末にひっそりとドルパも参加したり、もふもふの幼子用の羊服をゲットしてしまったりと、細々楽しく遊んでおりました!
只今うちの梓狭と紫筑はお友達の家にメイクをお願いしているので、戻ってきたらまたうきうき写真を撮ろうと思います?。
写メを貰いましたが、キラッキラの女の子になってました(笑)
あああ楽しみだなぁ!
並べられるように哀月さんのメイクもちゃんとリテイクしなければ!
そんな近況でしたー。



京都ドルパ…17少年来ましたねぇ。
うちにもあのサイズの子がいつか欲しいなぁ。
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
スイーツ  05/29/2009  
CA390961.jpg
お久しぶりの更新です!!
写真は結構撮っているのですが、携帯カメラなので画像のアップが…。
横画面で映っちゃうのでブログ向きに使えないものばっかりでした;;
とりあえず、先日のドルパはお友達のスペースでお手伝いをしてまいりましたv
報酬にブライス用のお洋服を一着頂きました~うふふ。
謳歌女史も喜んでおられることでしょう。
そちらの画像はまたいずれ♪
今回は他に、可愛いスイーツモチーフの小物を手に入れたのでそれを。

CA390962.jpg
CA390963.jpg

こちらのあたまにつけているスイーツモチーフのぱっちんどめです!
遼架に似合うものを~と色々選んだ末にこれを。
結構似合ってくれてほっと一息。お友達のご好意で手に入れられた念願のハニゴワッフルにもばっちりの相性でした!!

CA390964.jpg

水色リボンの可愛いスプーンは、いずれ自分用のストラップにでもしようかと画策中。
もっと買っておけばよかった…!

売り子のときの画像は写真を撮らなかったのでないのですが、寮架と朱祇が出張していました。
終わった後はカラオケに行って、のんびり遊んできたり。楽しかったです!!



おまけ↓
PAP_0965.jpg

説明するまでも無い、リプトンのおまけ。
今回も無事コンプ出来ましたv
コーンのアイスは13サイズの奴らに丁度良い大きさ。

PAP_0966.jpg

中でも時継が一番しっかりアイスを保持してくれますw
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
ブライスカスタム  03/05/2009  
20090305001545
今回初のブライスカスタムでした。
と言ってもすでに一度カスタムしてあった子なので、メイクのみ。
…派手です。
今までSDばっかりだったので、ブライスのカスタムは未知の分野。とても大変でした…。
なによりもまず、あの頭を外したりアイを外す作業が…!
不器用な私は四苦八苦。マイナスドライバーで内側のプラスチック部分をがりごりに傷だらけにしてしまいました(汗)
カスタムしやすいと噂のラディエンスタイプの謳歌さんですが、これで簡単なら私はスペリオールとかはとてもとてもだな…。
世の中のブライスカスタマーさんを尊敬しました。
あとみんなエアブラシメイクなのもすごい!
あんな高いの持ってない!←

で、メイク自体について。
あんま変えるつもりは無いとか言ってたはずなのですが…見事派手派手に。
一般人がこのメイクで外を歩いていたらビビるだろうな、と言うレベルです。
オレンジベースのナチュラルメイクだったはずなのに…。
劇的ビフォーアフターな感じになりました。
ブライスって、何故か私のイメージがパリコレばりにきらびやかでオシャレ!なので、ついついやりすぎました。
SDはナチュラル気味の普通にいそうな雰囲気で、ブライスはモデルさんなイメージ。
なので思い切り遊ぼうと、シャドウは下から藍色→青→黄緑→黄色→オレンジな感じに乗せてます。
まぁパステルのムラがとてつもなく激しいのは、メイク慣れしていない素人の悲しさですね…。
チークは薄い朱色。
リップは赤めのピンク。唇と目元にキラキラしたパウダーをグロスに混ぜてテカテカに。
睫は思ったより薄いのを張ってしまってちょっと後悔中。
あと睫にいくつかラインストーン乗せてます。
瞼には完全に目を閉じなければわからん位置に青い蝶々のペイントを。
プルリングは鍵と錠のチャームに変えてみましたた。

暫定ですが、とりあえずしばらくはこれで良いかな。
謳歌という子としては、イメージも変わらず納得がいく雰囲気になりました。
もうしばらく解体はしたくないので、リペするとしたらいつになるやら…。
あとメイク待ち一人、次はSD系ですし、のんびりがんばります。

20090305001615.jpg
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
なん…だと…  02/19/2009  
20090219140704
メイクついでにうちの唯一のブライスさん、謳歌女史のメイクも変えようと、頭をはずす作業を始めたわけですが…。
一番上のネジにあうプラスドライバーがない\(^o^)/
まさかこんな序盤で壁にぶつかるとはorz
折角だし、いろいろ買い足したいものを購入がてら100均に行ってこようと思います…。
果たしてメイクまでたどり着けるか…。
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
最初のうちは  02/18/2009  
20090219001158
何でも楽しい!
ということでブログ開設したばかりなんだし、マメに更新してみようと思います。
せめて続く間は(笑)
初めて麗をお迎えしたとき、携帯サイトを作ってすごいうれしくて、毎日更新してたのを思い出します。
初めてお迎えしたときの感覚って、オーナーさんは誰しも経験があると思うんですが、何とも言えない高揚感がありますよね。
今はまったりムードだけど、その時はまさに蜜月。
たまにそんな蜜月期が今でも来てすごく可愛がりたくなるんですけどね。

今日はセットもライトも小道具も無い我が部屋から、少なくともライトと見栄えのするカーペットのある妹の部屋でこそこそ撮影しました。
時継を転がして激写。
やっぱりライトがあるだけで変わるなぁ。
色味が黄色いのは、まぁ仕方がない(笑)
何枚か撮ったので、そのうち軽く色味を調節してまとめてアップします~。
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
はじめまして  02/17/2009  
とりあえず形だけですが、なんとか出来た!
はじめまして、管理人のNと申します。
これからブログサイトという形でやっていこうと思います。
しかし全員のプロフを書いているだけで大変な作業だった…。
大家族のところは大変だなぁ。
一応今名前が付いている子達のプロフページは全部作りました。
哀月のプロフがまだ未完成なのは、メイクもまだだからですよ…orz
いっそリケさんでお願いしてしまえばよかった!
と思ってみたりするめんどくさがりオーナーです。
でもシュエットはすっぴんでも本当に可愛い。
まじまじ眺めてて可愛い~としみじみ。
今回のリケさんのロットはピンクめで凄く綺麗でお気に入りです。
いいときに当たった!
反対にしーちゃんがまっきいろなんですけどね…。
並べて撮ると色差に泣きそうです。
まぁそれも個性、皆念願のちびっこたちでどのこも本当に可愛いです。
早くメイクしよう!

さて、反対に大きい子は15日に、mayuちゃんにメイクをお願いして預けていた朱祇が帰ってきました!
プロフ画は取り急ぎ撮ったので結構ボロボロ(笑)
でもすっごくカッコ良くなって帰ってきました~!
色鮮やかなモデルメイクが得意なmayuちゃんにあえて土気色なメイクを頼む私。
空気読まなくてごめんね!曖昧な注文でさらにワガママ言ってごめんね~!
久々の、しかもほんとにイケメンになってきた朱祇にニヤニヤしきりな私。
しかし写真を撮ってると01独特の男の子にしては中性的なびみょーに三枚目フェイスの味が出てて、安心(笑)
朱祇が戻ってきて紅吏のボディが…という問題はありますが。
しばらく紅吏には我慢してもらい、帰ってきた大きいお兄さんに私もうちの子も楽しませてもらうことにします。
おかえり、朱祇!

syuza.jpg
 | 日常  | CM(0) | Page Top↑
その他の住人  02/16/2009  
・謳歌(おうか)

おうか
ネオブライスさん。
素体はプリマドーリー2オーブリー。
あだ名は女史。



・レン&リム
鳥ズ
マメルリハのやんちゃカップル。
こいつらを放鳥するときはドールは厳重にガード(布をかぶせて)



・プチブラさんたち
わらわらいらっしゃいます。全部で6人。
ジグリージョグリージャガー、カサンドラブラック、パジャマパーティー。
バブリーブルーバニー、スピリットアンドスパイス、フィーラインファンシー。



・N
20代前半のニコ厨で腐女子でまるでダメなオタク。
テニミュとかブリミュから舞台が好きです。特撮が好きです。
萌えツボがちょっとズレてるけど、慣れればすごく分かりやすい。
いつもパネェ貧困に喘いでまうぃっしゅ。
いつかお迎えしたいのは、
・シンディ
・眠ミミ
・初期子
・デカ健
・クリス
・翔
・より少年
・白鳥
・TFニキ
とかとか。
でも現実的には
・ユノア♂シスト
・ルツの半目EL
とかとか。
美白と筋肉の無い細長い体が好きです。
17少年の体が好み。でも手はルツデルフの手が好きです。13少年も愛。
♂率が高いですが、女の子大好きです。
力関係はすべからく女子>>>>>男子派です。
 | プロフ  | CM(0) | Page Top↑
哀月  02/14/2009  
name:哀月(あいづき)
age:7才
birthday:2009/2/14
base:LeekeWorld Chouette 
eye:未定
hair:未定
make:Nセルフメイク
character:
process:
 | プロフ  | CM(0) | Page Top↑
梓狭  02/02/2009  
あずさ

name:梓狭(あずさ)
age:5才
birthday:2008/02/02
base:LeekeWorld BonBon 3rdボディ
eye:グリーングレイ14mm
hair:リケ製ボブ系ダークミルクブラウン
make:Nセルフメイク
character:
お金持ちのおうちの一人娘。
ワガママ放題いじわるお嬢様。
哀月のことが大好きで、哀月が可愛がってる紫筑が気に入らない。
性格良くて鈍感でいじわるされてることにも気付かないとこが気に入らない!
妹のことばっかりな哀月にキー!となる日々。
人見知りしない、物怖じしない爆走お嬢様。
妹を追いかけて行っちゃう哀月を追いかけてここまで来た。
おマセさんで恋に悩む毎日を送っています。
得意なことは料理とピアノ。
いつか哀月に振り向いて貰うために、女を磨くのに余念が無い。
一生懸命で努力家で、負けず嫌いな子です。
あずさ2


 | プロフ  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

サーチ

メールフォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター